前ブログで北野に行ったんですが、回りきれなかった店がいくつかあったので再び行ってきました!
最初の目的地は「北野工房のまち」にある旭屋の「極みコロッケ」です。
このコロッケ、通販で販売されてるんだけど使用している材料の関係で1日に作れる数が決まっているらしくて、いま注文すると届くのが20年後になるとか…( ̄▽ ̄;)
いや、もう20年とか子供産まれてから成人するやつやん?届いた時には注文した事すら絶対に忘れてるやつやん?食べてみたいけどさすがに20年も待てねぇよ…って事で調べてみたら本店が高砂市に、支店が北野にあるらしく「通販では20年だけど店舗なら買えるんじゃね?」と言う安易な考えで来てみたのですが、残念ながら通販と同じ「極みコロッケ」は店舗では販売してないとの事でした。
…ですが、そのコロッケを超える美味さのコロッケがあります!と謳い文句を出してるコロッケがあったので購入して、近くにあった休憩所で早速熱々のコロッケをいただきました。
「うむ…美味い!」
噛みきれない程の大きな神戸牛がゴロゴロ入ってて、じゃが芋も玉ねぎもすごく甘くて…確かにコロッケとしては美味い!でも値段も1つ500円くらいするし、20年待ってでも食べたいかと言えば…私はもういいかな。
まあ、1度くらいは食べてみても良いかもしれないけどね…そんな感じの味でした。
せっかくトアロードまで来たので、紅茶専門店ラクシュミーで今年の冬用の「はちみつ紅茶」を購入。
更に坂をくだりまして、次に気になっていた「a la ringo(あらりんご)」と言うお店に入り、りんごソーダと薔薇りんごのタルトをいただきました。
店内ではちょっと珍しい種類の林檎を沢山売っていたので、その中で青森産の「千雪」と言う林檎をもちさん(愛兎)のお土産に購入。
因みにこの「千雪」ですが、もちさんは美味しく食べていたようですが私にはちょっと固くて食べにくかったです(笑)
店を出てトアロードを下ると「木馬カフェ」や私がいつもフルーツを取り寄せてる観音山フルーツガーデンのパーラーがあるんですが、さすがにお腹いっぱいで入れず…残念ですが、また次回にしました。
今回のメインイベントは三宮阪急でやっていた「フランスフェア2020」です。
今年の春にオーストラリア留学から帰ってきた姪が次は1ヶ月くらいヨーロッパに行くと言うので、その期間中にフランスに立ち寄る1週間だけ合流しようかなって思ってたんですよね…でもコロナのせいで海外には行けず、結局は無かったことに…。
その思いもありましたし、本場のパンや食材を買いたいなと言う事でこの機会に色々購入。
中でも実に美味しそうな生ハムはお値段もなかなかでしたが、販売のお姉さんの見事なセールストークにやられて購入する事に(笑)
因みにある程度覚悟はしてましたがフランスの食材販売と言う事で、うさぎのお肉もありました…勿論買ってませんけどね!!
沢山買って食べるのを楽しみにしながらの帰り道…運命の出会いをしてしまいました…。
最初、店の前を通った時に「あ、好きかも」と思ったんですよ…でもチラッと見たその視線?を逃さず店員が奥から走ってくるのが見えたので足早で通り過ぎたんですよね…。
でも暫く歩いてからも「やっぱりあれいいよな…」と思って戻ってしまいました。
目に付いた商品は大きなリボンが特徴のバルーンスカート。
私、スカートはあまりはかないんだけど、アシンメトリーとかバルーンタイプのスカートすごい好きなんですよ(すみません、歳考えろ!とかのツッコミは無しの方向で…)
とりあえず値段だけでも…と思って戻った所、先程の店員さんが「戻ってきたー!」と言わんばかりの笑顔で寄ってきまして…。
まあ、なんと言うかさっきの生ハムのお姉さんもそうだけどショップ店員さんって口が上手い…。「さっき店の前を通ったの見た時にウチの店の商品似合いそうな人が通った!って思ったんですよ」とか「絶対似合いますよ!(多分全員に言ってる)」とか…まあ、そんなのに踊らされるタイプでもないけどとにかく好みのデザインである事は間違いなく…ただ見た感じちょっとサイズが厳しそうだったんですよね…。
そもそも店内商品は全て手作りらしくて商品もサイズも一点物ばかり…「試着してみてください」と言ってくれたんだけど、試着して無理だったとしても諦めきれない程に好みのデザインな訳で…もうこうなったら、無理だったらコレが着られるようにダイエットすればいいのよ!との意気込みだけで見切り発車!帰宅して早速着てみたけどやっぱり無理でした
(チ───(´-ω-`)───ン)
値段も値段だったので、返品も可能だとは思いますが、絶対ダイエットして着てやる!と思ってます!
絶対痩せるぞーー!(…と言いながらフランスフェアで買った食材をガツガツ食べている私…スカートがお目見えされるのは何時になるのやら…( ̄▽ ̄;))